和食器

  • 白い八角皿・中/よしざわ窯
    白い八角皿・中/よしざわ窯
    1,404円

    八角形のリムのあるお皿です。

    色はツヤのある白色。表面には細かい鉄点が出ていたり、釉薬の濃淡が見られます。


    一見、地味な印象の器ですが、使ってみるとその良さがとても良く分かります。

    縁には少し立ち上がりがあり、テーブルや食器棚から持ち上げる際持ちやすく、盛り付けるものも多少の汁気なら受け止めてくれ、リムの部分に食材がはみ出しても気にならないデザインです。


    和・洋にはもちろん、中華にも似合います!

    パン皿としてや、おつまみ3点盛り!なんていうときにもお使いいただけると思います。


    サイズ/ 外径20×20、内径14×14、高さ2(cm)


  • 白いデリカップ・オーバル/よしざわ窯
    白いデリカップ・オーバル/よしざわ窯
    648円
  • オートミール 線刻リムまる深皿/よしざわ窯
    オートミール 線刻リムまる深皿/よしざわ窯
    1,404円

    リムに線刻のデザインを施してある深皿です。

    「深すぎない」、ちょうど良い深さで、メインの料理を盛り付けたり、銘々にパスタなどを盛り付けても良いと思います。煮込み料理の器としても丁度良い口縁の広さ、深さです。サラダ皿としても使えそうです。

    食洗機に入れやすい形というのも嬉しいポイントです♪


    色は「オートミール」で仕上げています。ツヤを抑えたやさしいベージュ色は、ところどころに細かい鉄点も見られて、どこか「おいしそう」な雰囲気があると思います。

    上品な中にも温かみを感じる色合いです。

    また、一客一客、焼き色が明るめだったり、落ち着いたトーンだったりと、違いが見られます。


    サイズ  外径21、 内径16.5、高さ3(cm)

  • 片口中鉢/後藤奈々
    片口中鉢/後藤奈々
    3,456円

    口縁の注ぎ口がポイントになった片口鉢。

    シンプルで美しいたたずまいの器です。

    日常的に使いやすく、煮物やサラダ、汁気のあるパスタなどにもお使いいただけます。


    サイズ(約)/径15.5、高さ5.5 (cm)


    後藤奈々さんの器はどれもほっとするやさしさがあります。

    笠間で修行をし、現在は新潟にて作陶されています。

  • ポット/後藤奈々
    ポット/後藤奈々
    7,020円

    ゆるやかなカーブが丸すぎず、すっきりした印象のポットです。


    サイズ/径10.5、17(口から持ち手まで含む)、高さ12 (cm)


    後藤奈々さんの器はどれもほっとするやさしさがあります。

    笠間で修行をし、現在は新潟にて作陶されています。

  • カップ&ソーサー(茶)/後藤奈々
    カップ&ソーサー(茶)/後藤奈々
    3,240円

    シンプルで味わい深いカップ&ソーサーです。

    アンティークを思わせる繊細な印象のモカ色。

    よく見ると均一ではなく、キラキラした箇所やカラシ色がかって見えるところもあります。

    美味しくいれたコーヒーをゆっくりと味わう時間に合いそうです。


    サイズ(約)/カップ径9.1、11.5(持ち手入れて)、高さ6.6 (cm)

            皿径15、高さ2 (cm)

  • 輪花小皿(白)/後藤奈々
    輪花小皿(白)/後藤奈々
    1,728円

    ゆるやかなカーブを描くふちが、洋風のたたずまいを感じるお皿です。

    白といっても繊細でアンティークを思わせる色味。

    よく見ると均一ではなく、キラキラした箇所やグレーがかって見えるところもあります。

    大きさはデザート皿や取り皿としてちょうどよいです。


    サイズ(約)/径13.2、高さ1.6 (cm)


    後藤奈々さんの器はどれもほっとするやさしさがあります。

    笠間で修行をし、現在は新潟にて作陶されています。


1

(カテゴリー内:7点)

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません